Wordcamp KOBE2011 行ってみた。

10日
11時より大バール片手に解体作業(リフォームの為、マメつぶれて痛いがよ)
18時より披露宴参加(酒もほどほどに…)

11日
7時53分発の三宮行き高速バスで
いざWordcamp KOBE2011へ

あぁ三宮。
いつ振りだったけなぁ…
かれこれ15.6年ぶりだったなぁ(その時も観光せず仕事のみの滞在やったっけ)

そんなぶりに降り立った地で…
神戸で初めて地下鉄に乗る。。。

エスカレーターで左側に立つボク。
なんでみんな右やねんっ!

こりゃ高知より横着者が多いにゃあ…

関西圏は右が多いって、あとで友人に教えてもらいました (*´σー`)

ほんで学園都市駅に到着!

wordcamp KOBE2011会場入口

アクセス方法ページで見た光景が♪
(これ結構助かりましたw)

なんとかギリで間に合ったものの
会場にはイベント最大級の約600人。

どうもwebデザイナーさんの参加率が高く
人気のセッションは「満員御礼」「大行列」
1セッション20分のスケジュール設定も混雑感を演出

wordpressでスマートフォンサイト

実はボクも前もって予定していたセッションの半分も受けられず…
人ごみを嫌うことが功を奏したのか?思惑と違うセッションで得るものは大きかったので、まぁヨシッと♪

今回、初めてのwordpressイベント参加でしたが次回も参加してみようと思ってます♪(近かったらえいけんど)
スタッフさん達も本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました♪

しかし次は懇親会まで行きたいなぁ (´∀`)

Wordcamp KOBE2011 行ってみた。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WordCamp Kobe 2011 が終了しました | WordCamp Japan

コメントを残す

